タレントのベッキー(40)が25日放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に出演。夫で西武、巨人で活躍した片岡保幸氏(41)と野球の話はほとんどしないことを明かした。
プライベートで仲が良いというタレントの千秋と出演。大の阪神ファンの千秋が「ベッキー、全然野球詳しくないんだよね」と話すと、ベッキーは「全然なんです。すみません」と申し訳なさそうに明かした。ベッキーは、19年に片岡氏と結婚している。千秋が「びっくりしちゃった。打ったらどっちに走るかも知らないんじゃないかくらい…」と続けると、ベッキーは「そこくらいは知っている。反時計回りなのは知っています」と話した。
千秋は「ベッキーの家に行った時に、旦那さんが帰ってきた。私と旦那さんで野球の話をした。私もプロの人に聞きたいこといっぱいあるから、聞いていた。そしたらベッキーとベッキーのお母さんが“旦那さんがこの家で野球の話をしているの初めて見た”って凄いびっくりしていた。“えっ!こんなプロがいるのに何にも聞かないの!?この人たちは。もったいない!”って思った」と明かした。ベッキーは「ほんとですよね。片岡の無駄遣いしています。すみません」と謝った。
ベッキーは「さすがにクライマックスシリーズとかWBCとか大きい大会は見させてもらって解説してもらいます」と明かした。「本当はもっと聞いてほしいでしょうけどね。すみませんとか思う」と申し訳なさそうにしながら、「これくらい抜けている人の方が楽とも言ってくれています。夫の仕事に口出しとかはしたくないから」と妻としての気持ちを語った。