モデルの亜希(55)が、29日放送のTBSラジオ「ユウキ食品 presents 高嶋ちさ子 taste of the World」(日曜後6・00)にゲスト出演。高嶋ちさ子(56)のお年玉事情を明かした。
番組にはリスナーから、各家庭の子供の人数が違うと、お年玉の“収支”が合わず、不公平になるという悩みが寄せられた。
この話に亜希、高嶋ともに「分かる~」と共感しつつ、亜希は「分かるけど、私にはすごい痛いんですよ。この話が」と続けた。
そして、さらに亜希は「高嶋家はですね、ちさ子先生はですね、うちに凄い額くれるんですよ。帰ってビックリするぐらいの額がある」と長男で慶大野球部に所属する正吾内野手(4年)、次男で慶応高の勝児内野手(3年)に高額のお年玉を高嶋がくれると明かした。
高嶋は「だってここの家さ、用もないのに元旦に取りに来るもん」と笑い「暮れにいただいたローストビーフとかさ、いっぱい冷凍庫に入ってるわけ。それ完全に狙ってるの。おぼっちゃまたちに“先にどうぞ”って言うとさ、“上手いな、ちさ子”って食べるわけ。そうするとやっぱりさ、お年玉もまた良い子たちだからさ、頑張ってるしさ、だからついですね、あげちゃうわけですよ」と頑張ってる2人を見ると、美味しい物を食べさせ、お年玉もつい高額になると笑った。
その上で「出世払いするって言うんだもん」と亜希の2人の息子が将来、“出世払い”で高嶋に恩返しすると約束しているとも明かし「そろそろ来るよね?楽しみだね」と2人の今後に期待を寄せた。
ただ、亜希は「そろそろね。だけど、それ(高嶋がくれるお年玉)と同等額いけないから…人数は一緒なわけ。凄い差額が出ちゃう。私的には肩身狭いので次いってください」と話題を変えるよう促していた。