お笑いユニット「ぼる塾」田辺智加(41)が、1日放送の日本テレビ「上田と女が吠える夜 新春3時間SP」(後6・00)に出演し、意外な経歴を明かした。
この日は「新春ディズニーSP」と題して、ディズニーを愛する女性芸能人がスタジオに登場。MCの上田晋也から「田辺確か働いてたんだよな?」と尋ねられた田辺は、「まあね~」と得意のギャグで答えた。
20歳から27歳まで働いていた時期を振り返り、「めちゃくちゃ楽しくって」と笑顔。
番組では、当時の田辺の写真も紹介された。その胸元には「ピノキオ」のキャラクター、ジミニー・クリケットのピンが。「トレーナーピンっていう、新人キャストを育成するんですよ」と育成係を務めるほど優秀だったことを明かした。
また「本当に私、凄い優秀で。ディズニーマジカルキャストっていう、ウォルト・ディズニーとミッキーが手をつないでるピンがあるんですけど、それが1年に1回優秀なキャストを表彰するピンなんですけど、実は私それに選ばれてます」と告白。共演者陣からは「凄い!」という驚きの声が上がった。
さらに、お土産屋の店員をやっていたといい「私がレジやってると、みなさんが“どうしてもあなたのレジで買いたかった”って、もう行列」と熱弁。上田の「そんな人気者だったのか!」という声にも「まあね~」と反応していた。