女優の紺野彩夏(25)、結城モエ(30)らスペースクラフト・エージェンシー所属の13人がこのほど、新年の晴れ着姿を披露した。
紺野は主演する読売テレビドラマ「キスでふさいで、バレないで」が来月3日にスタート。「宣伝を頑張っていきたい」と意気込んだ。昨年はテレビ東京ドラマ「好きなオトコと別れたい」ではヒモ男を飼う会社員、NHK「宙わたる教室」では定時制高校に通うキャバクラ嬢と幅広い役をこなした。「幅のある役をたくさんいただいた。今年は恋愛じゃない作品にも出演してみたい」と意欲を見せた。
昨年7月公開の映画「乱歩の幻影」で初主演した結城は「出身地でもある福岡のキャナルシティで、お客さんがいっぱい見守る中舞台あいさつをできて感極まったのが大切な思い出」と昨年の思い出を回想。今年については「まだ発表はできませんが、ドラマなど決まっている作品がある」とし、「数年前にとても影響を受けた俳優さんと(今年)共演できる。成長した姿を見せることができるように、より努力していきたいと思っております」と抱負を語った。
会見途中には、TBSドラマ「ライオンの隠れ家」の「ライオン」役で話題となった子役の佐藤大空(6)が飛び入り参加。両隣の紺野と結城に優しくフォローを受けながら「佐藤大空です。よろしくお願いします」とあいさつし会場を和ませた。
また、この日はアイドルグループ「Merci Merci(メルシーメルシー)」が報道陣の前に初めて登場。センターの内田ゆめ(25)は「憧れの先輩方とお会いできて、緊張しています。少しでも追いつけるように私たちも頑張りたい」と目を輝かせた。Merci Merciは来月22日に東京・渋谷duoで単独ライブを行う。