元プロフィギュアスケート選手でタレントの安藤美姫(37)が4日、東京・スカイツリータウンで行われた「TOKYO SKYTREE TOWN ICE SKATING PARK 2025」に出席。昨年を振り返り、今ハマっていることを明かした。
安藤を見ようと集まった多くのファンの前でスペシャルスケーティングを披露。そびえ立つ東京の名所の下で伸びやかなスケーティングで観客を魅了した。
2024年は「凄く大変な1年だった」と回顧。「変わらず応援してくださるご縁もたくさんあったので…。自分の今後にどういう人達と関わっていくかが明確になった。良い意味でも悪い意味でも初心に返るいい1年になった」という。
今年の年末年始は「地元の名古屋で過ごして、地元のお友達と会って、娘と過ごした」と満喫した様子。今後やりたいことを聞かれると「ポケモンGO(ゴー)」と回答。「ポケモンGO(ゴー)にハマっていて、(アプリを)開いたら2017年以来だった。日本に上陸した日にダウンロードしていたみたいで、久しぶりに見たら新しいポケモンが出ていた。名古屋だと、ポケモンの聖地と言われている所に行って、いろいろな人に交じってイベントやっていたり…」と語り、娘とともにポケモンが描かれたマンホール探しなどを行う「“ポケクタ巡り”をしたい」と心躍らせた。
この日、アイススケートリンク「TOKYO SKYTREE TOWN ICE SKATING PARK 2025」がオープンした。