歌手・GACKT(51)が4日に自身のX(旧ツイッター)を更新。1日放送のテレビ朝日「芸能人格付けチェック!2025お正月スペシャル」で同じチームとなった、ミュージシャン・DAIGO(46)にまさかの“宣告”をした。
今年もパーフェクトを達成し、個人での連勝を81に伸ばしたGACKT。一方でチーム戦では最終項目の「すき焼き」で、東京の老舗店、スーパー特売肉、カンガルー肉の三択にDAIGO、鬼龍院翔が2人そろってカンガルー肉を選ぶ痛恨のミス。GACKTは「バカ舌か!?」と“ブチギレ”し、チームとしては一流芸能人から一気に“映す価値なし”へ格下げとなってしまった。
放送後2人は謝罪したが、GACKTはXで「謝るなよ。アレがオマエたちの特殊な才能なのだから、自信を持ってこれからも突き進め。まあ、いつものことだからむしろコイツら凄い!と思ったよ。。。色んな意味で」とポスト。
これを受けてDAIGOは「温かいお褒めの言葉ありがとうございます 僕らは特殊な才能を持っていたんですね…だとしたら自分を信じて、しっかり料理番組やっていきます!またご一緒できるように精進していきます!!2年連続、本当にありがとうございました!」と感謝を伝えた。
しかし、GACKTは「うん、そだな。。。一緒は、、、もういいかなぁ。。。」と本音をぶっちゃけていた。