タレントの藤本美貴(39)が8日までに自身のYouTubeチャンネルを更新し、年末に焦る気持ちになる理由を明かした。
世間では「40歳の壁」「ミッドライフ・クライシス」など、中高年期の心身の不調などが取りざたされているが、今年の2月に40歳になる藤本は「まったく考えたことがないかも。毎日一生懸命生きているだけだから。40だからっていう風に考えたこともない」と語った。
日々「目の前のことを一生懸命やる」ことをモットーに生きている、という藤本。だが「藤本さんは、今の仕事をセーブしても、全然食べていけるくらいは仕事量があるのに、それでも何故仕事をやり続けるのか?」と聞かれると「本当に難しいのは、多分これは芸能人の人は、皆分かってもらえると思うんだけど」と前置きし「私が年末に『なんか焦る…』っていうのは、ただ1日過ぎるだけなんだけど、『来年仕事あるかな?』って思うの。結構、皆思っていると思う」と語った。
さらに「来年、急に仕事なくなったりしないかな?とか、お正月に初めてまとまった休みを取ると、『仕事あるかな?』『戻れるのかな?』みたいな気持ちになるんですよ」とし、「だから、いつまで仕事があるか分からない、と思うから、今ある仕事は家族と家庭の状況をみながらできる限り、求めてもらえるならやりたいなって思う」と自身の姿勢を示した。