お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(48)が9日、自身のSNSを通じ、アイドルグループ「豆柴の大群」復活とプロデューサー再就任を報告した。
「豆柴の大群」は、TBSのバラエティー「水曜日のダウンタウン」内の「MONSTER IDOL」企画でクロちゃんがプロデューサーを務め、話題を集めたアイドルグループ。CDの売り上げにより19年末の放送でプロデューサーから解任され、所属事務所のWACKプロデュースアイドルとして再出発していた。その後、「都内某所」と合併し、豆柴の大群都内某所 a.k.a. MONSTERIDOLとして活動していた。
8日に放送された同番組の企画「新春クロちゃんリアル人生すごろく」内で、「都内某所」との合併時にグループを脱退したハナエモンスターの復帰が発表された。さらに、クロちゃんのプロデューサー復帰も明かされ、大きな話題を集めた。
「豆柴の大群」は復活を記念して、新曲「りロード」配信&MV公開が決定。振り付けは、元BiSHのアイナ・ジ・エンドが担当した。
クロちゃんは「プロデューサーに就任してまず、グループ名を豆柴の大群に戻しました。そして、ハナエモンスターを新メンバーとしてグループに戻しました。ファンの名称も豆粒に戻しました。新生、豆柴の大群を楽しみにしておいてください」と、SNSに喜びを投稿。
また「そして、豆柴の大群都内某所 a.k.a. MONSTERIDOLと名前が変わって、去年1年間ナオ、アイカ、レオナ、モモチの4人でやってきてくれたことに感謝」と感謝を記し、「ここで踏ん張ってくれたから、成長してくれたから、この決断が出来ました。テイマーというファンの名称も無くなりますけど、これからも宜しくお願いいたします。過去に感謝し前を向いてメンバー5人と力を合わせて頑張るので、宜しくお願いいたします。とびっきりの未来を作っていくしんよー!」と元気いっぱいに呼びかけた。