俳優の香取慎吾(47)が9日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にゲストとして生出演。俳優の神木隆之介(31)との関わりについて語った。
この日から放送の同局ドラマ「日本一の最低男※私の家族はニセモノだった」で共演する俳優の志尊淳とそろって登場。
志尊が仲の良い芸能人として俳優の神木隆之介を挙げ、初対面で「淳~!」と呼ばれ、車で家まで送ってほしいと距離を詰められ仲良くなったと打ち明けると、香取は「乗せてってよなんてうわ~って。怖い怖い」とあり得ないと驚いた。
それでも神木との共演は「ありますね」と香取。「神木くん、隆之介は慎吾ママのドラマとかがあって、その時に小さい彼が一緒に出てて」と神木の子役時代に共演したことがあるという。
当時の神木は香取のことを「慎吾ママと思ってやってたんですよ」。ある日神木が帰った後に衣装を脱いでいると、スタッフから「隆之介くんが戻って来ました」との報告があり「もう一回着て」と慌てて再度衣装に着替えたと話して笑わせた。
MCの「ハライチ」岩井勇気が「夢を壊さないように」、澤部佑が「素敵な話」と感動すると、香取は神木が「ごめんね忘れ物しちゃったの。ママまたね~」と無邪気に語って帰って行ったと振り返った。