女優の一色紗英(47)が10日までに、自身のインスタグラムを更新。米カリフォルニア州ロサンゼルス西部で発生した山火事について伝えた。
山火事は米カリフォルニア州ロサンゼルス西部の高級住宅街パシフィックパリセーズで7日、少なくとも5カ所で発生。9日も燃え続けて被害は拡大の一途をたどっており、バイデン大統領は「州の歴史で最悪の山火事だ」とコメントした。
また地元消防は8日に5人の死亡を発表。地元メディアによると、住宅など6000棟以上が焼け落ち、13万人以上が避難命令の対象となっている。
一色はストーリーズで「多くの方からご心配のメッセージありがとうございます 現在私は日本におり無事です」と報告。「自宅西側は避難区域となり愛する山々は炎に包まれております」と伝えた。
そして「このまま風向きが変わる事なく一刻も早い鎮火を切に願います ロスにいる皆さま どうか安全にお過ごし下さい Pray for LA」と記した。
続けて自身の2023年4月の投稿をリポスト。「干ばつによる山火事で家の敷地まで火が届き、焼け野原となった自宅西側」と、4年前にも山火事の被害に遭っていたことを告白。その後、豪雨によって土地が潤い、緑に覆われたという自宅東側の様子も伝えていた。