1月末でTBSを退社する元アナウンサーで現CSR推進室室長の高野貴裕さん(45)が11日、自身のSNSを更新。アナウンサー時代の同僚らに送別会を開いてもらったことを明かし、集合ショットを披露した。
「送別会かつ壮行会」と書き出すと、TBSアナウンサーや、元TBSのアナウンサーらと飲食店で楽しそうに集うショットなどをアップ。
「小生のために貴重なお時間いただきまして誠にありがとうございました TBSアナ達、大好きです。今後も情報最前線を託します。ありがとう」とつづると、ハッシュタグで「#小林豊 #外山恵理 #駒田健吾 #豊田綾乃 #赤荻歩 #蓮見孝之 #南波雅俊 #日比麻音子 #山本里菜 #渡部峻 #国山ハセン #出水舞衣」と参加者の名前を添えた。
高野さんは福島県出身。青山学院大卒業後の2003年にTBSに入社した。アナウンサー時代は「はやドキ!」の初代MCなどを務めた。
私生活では2011年に女優の星野真里と結婚。15年に第1子となる長女が誕生した。昨年9月に星野が、小学校3年生の長女が筋肉に先天的な異常があり筋力低下が起こる国の指定難病「先天性ミオパチー」の一種の「中心核ミオパチー」であることを公表。星野とともに社会福祉士の資格をとったことも明かした。
昨年12月20日にはTBSラジオ「金曜ワイド ラジオTOKYO えんがわ」に生出演し退社を報告。今後について「色々考えています。地球を笑顔にって言ったらちょっと大きすぎるので、例えば皆さんと身近な人間が笑顔でいられるような社会づくり。そういったところで模索しようかなと思っています」と語っていた。