米カリフォルニア州ロサンゼルス近郊で続く山火事の影響で、サンタアニタパーク競馬場は11日(日本時間12日)、週末のレースを全て延期すると発表した。同競馬場は山火事で大きな被害を受けたイートン地区に近く、大気の状態は基準値内だったものの、火災の影響が拡大しているため開催を断念した。
競馬場の敷地の一部は救援活動に活用され、南側駐車場は慈善寄付の集荷場として、北側駐車場は被災地の電力復旧作業に使われている。調教や馬券発売などの営業は通常通り行われる。延期されたレースの代替開催日は後日発表される。サンタアニタパーク競馬場は90年以上の歴史を持ち、米西海岸の競馬の中心地となっている。
山火事の影響でNBAのレイカーズとクリッパーズ、NHLキングズのホームゲームは延期。NFLラムズは13日(同14日)のNFCプレーオフ・バイキングズ戦をアリゾナ州に会場を移して行う。サッカー米国女子代表は合宿の開催地をフロリダ州に変更した。
山火事では米競馬ケンタッキーダービーを2度制したマリオ・グティエレス騎手や、レイカーズのJJ・レディック・ヘッドコーチ、MLBのドジャースなどで活躍した朴賛浩氏(パク・チャンホ)氏らの自宅が全焼したことが確認されている。