日本バレーボール協会会長の川合俊一氏(61)が12日、自身のインスタグラムを更新。元バレーボール日本代表選手の長女との2ショットを披露した。
川合氏は「春の高校バレー2025が本日終了しました。102試合の熱き戦い!」と書き出し、全日本高校選手権が全日程を終えたことを報告。
そして「女子『共栄学園』男子『駿台学園』優勝おめでとう」と祝福し、「春高に出場目指して頑張ってきた皆。出場したけれど悔し涙を流した皆。色んな思いでいっぱいだと思いますが、この時にしか味わえない経験です!感動をありがとう」と激戦を終えた選手をねぎらった。
続けて「会場にはOBやOGの人達もたくさん応援に来ていたと聞いています この大会に携わって下さった全ての皆様に御礼を申し上げます。ありがとうございました。また来年、、、この場所で会いましょう」と記した。
川合氏は会場でのオフショットをアップし、12年ロンドン五輪銅メダリストの大友愛さんの長女で19年ぶり3度目の優勝を果たした共栄学園のエース秋本美空と笑顔でピースサインする写真を公開した。
この投稿には「女子バレーに久しぶりの大砲が出現しましたね」「感動しました」などのコメントが寄せられた。