社会人野球クラブチーム、茨城ゴールデンゴールズ(GG)の監督、片岡安祐美(38)が13日、自身のインスタグラムで、一部で報じられたプロ野球・横浜DeNAの元投手でラーメン店店主の小林公太氏(33)との離婚を正式に発表した。
この日、片岡は「一部報道にありましたとおり、私片岡安祐美は昨年離婚し、新たな生活をスタートさせていることをご報告させてください」と報告した。
「いつも応援してくださる皆様、支えてくれている皆様、友人、家族たちには申し訳ない気持ちでいっぱいです」と謝罪。「ですが、お互い時間をかけて、何度も話し合いをした結果です」とつづった。
「カタチは変わりましたが、息子というかけがえのない宝物と出会わせてくれたこと、一緒に過ごした日々には感謝の気持ちしかありません」と感謝。「この先も父として母として、息子を最優先に考え、たっぷりの愛情をもって、守っていきたいと思っております」と決意を記した。
「これまで以上に、一つ一つに真っ直ぐ向き合って、ありがとうの心を忘れず、日々笑顔で頑張っていきます。温かく見守っていただけたら嬉しいです。今後とも宜しくお願いします」と締めくくった。
片岡は2017年12月1日に小林さんと結婚。同年8月放送の日本テレビ「24時間テレビ」で公開プロポーズも話題に。22年6月1日に第1子男児を出産している。