Infoseek 楽天

オール巨人「生まれ変わったら俳優に!」 鈴木亮平&有村架純の映画「花まんま」に社長役で出演

スポニチアネックス 2025年1月14日 20時52分

 大御所漫才コンビ、オール阪神・巨人が映画「花まんま」(4月25日全国公開、前田哲監督)に2人そろって出演することになり14日、カンテレ「newsランナー」(月~金曜後4・45)で出演作をPRした。

 大阪の下町を舞台に、早くに両親を亡くした2人のきょうだいの不思議な体験を描くストーリー。鈴木亮平(41)と有村架純(31)が主演を務め、阪神(67)はきょうだいの父親と幼なじみでお好み焼き屋の主人役。巨人(73)は鈴木演じる兄が働く工場の社長役。いずれもダブル主演の2人を支える重要な役どころを演じている。

 端役で出演した経験はあったが、本格的な映画出演は結成50年を迎えるコンビにとって初めて。巨人は「映画ってね、久々で忘れてましたけど、こんなすごい時間かけて、みなさん一生懸命やってね。漫才師で良かったなと思いました」とユーモアたっぷりの感想。阪神も「妥協を許さない、完璧にオッケーになるまでやり続けるのがすごいなと思いましたね」と、映画独特の現場の雰囲気に圧倒されていた。

 巨人は映画という総合芸術に惚れ込んだようで「次生まれ変わってくるときは漫才師はしないと思います。俳優にはなりたいな、と思ってます」とまじめな顔をすると、周囲のスタッフが思わず吹き出していた。

この記事の関連ニュース