女性4人組ユニット「MAX」のLINA(47)が15日までに更新されたお笑いコンビ「ガレッジセール」のゴリのYouTubeチャンネル「ゴリ★オキナワ」にゲスト出演。本来は別のグループでデビューする予定だったことを告白した。
幼少時代から芸能界に興味があったLINA。「おニャン子クラブが好きで、華やかな舞台に憧れてアイドルのまねっこをしながら小学校時代を過ごしていた」と回想。
その後、沖縄アクターズスクールとポニーキャニオンの合同オーディションに合格。そして元々はメンバーのREINAともう1人の3人グループでデビューする予定だったと明かした。「名前とかは決まってなかったんだけど、当時はグラビア系がはやりだしていたからグループのイメージは水着を着て、グラビア系で歌って踊るだった」と説明した。
しかしレコーディングや水着とボディコンの宣材写真撮影も終えた後に、いろいろな問題が起こってその3人グループのデビューは消滅したという。LINAとREINAは沖縄に戻って、練習を積み重ねて「MAX」の源流グループ「SUPER MONKEY'S」への加入につながった。
LINAは「その最初の3人グループでデビューしてたらSUPER MONKEY'Sにも入ってないし、今の30年を迎えられてない」と人生の分かれ道を懐かしそうに振り返った。
LINAの経験にゴリは「レコーディングもして、ポシャになる時ってあるんだね。人生って分からないもんだね」と言葉を失うほど驚いていた。