Infoseek 楽天

さんま 小倉優子ブレーク当時の裏話 “こりん星”キャラを「やめた方がええんちゃうか?って言ったら…」

スポニチアネックス 2025年1月15日 21時35分

 お笑いタレント明石家さんま(69)が15日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演。ゲスト出演したタレントの小倉優子(41)のブレーク当時について語る場面があった。

 今回は「千葉県が今スゴいぞSP」と題して、千葉県出身・在住芸能人がスタジオに集結。千葉県茂原市出身だが“こりん星”キャラでブレークした小倉について、さんまが「千葉が生んだこりん星やもんな」と話を振ると、土田晃之が「恥ずかしかったからこりん星にしたんでしょ?」と小倉に尋ねた。

 小倉は「違う違う!」と否定。「千葉大好きなんで。大好きだったけど、仕事が欲しくて」とブレークした20歳~21歳当時の心境を明かし、「こりん星っていう、設定!キャラクターですから」と強調した。

 そんな小倉に、さんまは「こりん星でゆうこりんも苦しんでたからな」と回顧。「ずっと前室で“やめようかな”って」と悩んでいたと明かし、「“そろそろやめたいんですけど”って。おいらが“やめた方がええんちゃうか?”って言ったら、(小倉の事務所の)社長が“まだいける!”って」と笑いながら振り返り、小倉は「あの時ね」とうなずいていた。

この記事の関連ニュース