グルメリポーターでタレントの彦摩呂(58)がが15日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に出演。「あの街づくりは凄い」と絶賛する街を明かした。
この日、お笑いコンビ「ホンジャマカ」の石塚英彦とともに出演。デブタレントあるあるなどについて話す中、石塚が関取の結婚パーティーに出席したことを明かし、「周り全部力士だから、まあ、俺、ちっちゃい、恥ずかしい。普段、違う意味で恥ずかしい。(この日は)大して高くないっていう恥ずかしさ」と苦笑した。
そんな中、彦摩呂は「両国行くと歩道、歩き安いですよね。おデブ街づくりなんですよ、歩道は他の街より広いのよ。優しいの、デブに優しいの」と訴えた。
石塚も「優しいよね。自販機もいい感覚であるしね。ちょっと気が付くとちゃんこ屋さんもあるしね」と賛同。彦摩呂は「そうそうそう。本当に。ポンポンポンと美味しいお店があって、程よく。あんまり歩かずに」としつつ「歩道が広い、すれ違える。あの街づくりは凄いわ」と絶賛した。
石塚も「三茶の奥のほうとか、経堂の奥のほうとか歩きづらいよね。なんで左肩、電柱にぶつけなきゃいけないのって。凄い優しい。全国が両国になればいいんだよ」と話していた。