元モーニング娘。のタレント・田中れいな(35)が17日に自身のインスタグラムを更新し、左目に眼帯をしている写真を投稿した。
7日、自身のX(旧ツイッター)で目頭が赤く腫れたと明かしていた田中。目の赤い部分がどんどん広がっていったといい、この日、左目に眼帯をしてピースをする写真を投稿し「まだ目が治りません 眼科の先生にこんなに長引くのは珍しいと言われました」と伝えた。
続けて「舞台の時、片目眼帯つけて殺陣する役やった時 大変やったの思い出した 方向感覚もよく分からんくなるし距離感も難しい」と告白。
また「眼帯あるしメイクするのも めんどいなーとか思ったけどその心がもう自分が腐っていく第1歩やんと思って メイクした!!」とつづり、「眼帯も1つのアクセサリーとして身につけとうと思えば萎えるテンションもちょっとはマシになるけん 気分落とさんように自分で自分を上げていく」と前向きな気持ちをあらわにした。
そして「…ただ反対の目にも うつったのかちょっと赤くなってきた まじ厄年かよーーーーー」と泣き顔の絵文字を添え、締めくくった。
この投稿に、ファンからは「お大事にしてください」「目、大事にしないとね」「眼帯してても可愛い」「両目とも良くなる事を願っていているよ」「早く治りますように」「早く治るといいですね」「お大事にだけどめちゃ可愛いよお!」「お大事にね!」という声が寄せられている。