パリ在住のフリーアナウンサーの中村江里子(55)が18日、自身のインスタグラムを更新。27歳で母とフランス旅行したことを振り返り、ビフォーアフターの写真を公開した。
「初めての母との“母娘”2人旅は1997年でした」と書き出した中村。「私は27歳で母は今の私よりちょっとだけ若かった。私のかなり遅くなってしまった夏休み(もう冬になっていた)に、母が休みを合わせてくれて実現!!2人でパリに滞在」したことを振り返りつつ、27歳と現在のパリでのツーショットを披露。「まさか、フランス人と結婚してここに住むことになるとは想像したこともなかった頃です」と興奮気味につづった。
当時食べて母のお気に入りとなったクロックムッシュオニオングラタンスープが食べたいとリクエストされ、2人でシェアして堪能。「今回の母のフランス滞在の目的は、夫も子どもたちも含め私は“とにかくよく寝て、何もせずに疲れを取って体力回復”を掲げていたのですが、母自身はそこに“オニオングラタンスープとクロックムッシュを食べる!”を追加していました。念願かない、良かったね」と喜んだ。
フォロワーからは「とても美しい」「全てがかっこいい」「上品な母娘」「そっくりですね」などの声が寄せられた。