お笑いコンビ「コットン」のきょん(37)が、お笑いコンビ「鬼越トマホーク」のYouTubeチャンネルに出演。18日に配信された動画で、父とゆかりのある大物バンドについて語った。
きょんの父は、「ラッツ&スター」のメンバーたちと同じ高校に通っていたそう。仲間だった鈴木雅之と仲が良く「クワマンさんを弟子みたいに使ってて“パン買ってこい!”って。で、うちの親父もラッツ&スター誘われてたらしいんですよ」という。
メンバーたちからは「顔真っ黒にしてさ、白のタキシード着て歌うんだよ」と勧誘されるも、肌荒れを気にしていたというきょんの父は「肌荒れるからやめるわ」と断った。すると、その数年後に「ラッツ&スター」が大ブレーク。きょんは「今でも頭抱えて後悔してます」と、父の様子を明かした。
しかし、その後も親交は続いているようで「うちのお父さんとお母さんが結婚したときに、サプライズで、ラッツ&スター全員登場したの。“夢でもし逢えたら~”で、(会場は)ギャー!って。あのときもう相当人気だったの」と、メンバーから粋な祝福も。「超親友だったんで、メンバーが。“お前のためなら”ってスケジュール全部おさえてくれて」と、父とラッツ&スターの関係の深さを語っていた。