モーニング娘。の元メンバーで歌手の田中れいな(35)が19日、自身のSNSを更新。
モーニング娘。の同期で、芸能界引退を発表した道重さゆみ(35)について長文でねぎらった。
2人は6期メンバー。既に芸能界を引退している亀井絵里(36)とともに「6期最強」を合言葉に高い人気を誇った。
田中は「同期の道重さゆみちゃん。ビジネスパートナーだ!ってファンの方に言われて、人間的系統も真逆で見た目も真逆で、プライベートではこの22年の間何回かしか遊んだことないし」と振り返る。
ただ、2人の相性の良さはファンも知っており、コンサートでの「6期MC」は大人気コーナーだった。
田中も「ステージの上では打ち合わせも全くなしなのに、なんでこんなに盛り上がる?!なんでこんなにお客さんが笑ってくれると?!ってぐらい息がピッタリだといつからか思うようになって。今でもそう思ってます」と振り返った。
そして「MCであんなに楽しく出来たのは、さゆの頭の回転の速さ、れーなの扱いを分かってくれる、れーなが何を発してもおもしろくまとめてくれる、さゆのおかげだと思ってます」と感謝の言葉を続けた。
亀井を含めたそんな6期3人で歌ったのが、名曲として名高い「大きい瞳」。田中は「もう6期で歌う【大きい瞳】は封印か。って思うとなんか、ファンの方が絶対悲しんでくれるやろうなというか」。ただ、23年に開催されたハロー!プロジェクトの25周年コンサートで田中と道重は同曲を披露しており「大きい瞳歌えてよかったよねってさゆ(道重)と話しました」という。
これで6期メンバーは残り1人。田中は寂しいとの思いをつづりつつ、最後には「さゆ、お疲れ様!!!!!」とねぎらい、ハッシュタグ(検索目印)に「#6期最強」と書き込んだ。