Infoseek 楽天

具志堅用高氏は天才か「那須川天心VS武居由樹」実現の胸熱パターン「ケガが長引けば…」

スポニチアネックス 2025年1月20日 22時33分

 WBA世界ライトフライ級を13度連続防衛した具志堅用高氏(69)が、第2代RISEウェルター級王者のベイノア(29)をゲストに迎え、YouTube「具志堅用高のネクストチャレンジ」を更新。2月24日に試合を控える那須川天心(26=帝拳)が、WBO世界バンタム級王者の武居由樹(28=大橋)と対戦する意外なパターンを指摘した。

 天心、武居ともに親交のあるベイノアを前に2人の対戦を予想した。

 武居は右肩関節唇損傷で現在療養中。一方、天心は2月24日に元WBO世界バンタム級王者のジェイソン・モロニー(オーストラリア)との一戦を控える。

 この試合で完勝すればWBOのランキング急上昇は確実。

 具志堅氏は「年内に世界戦やるんじゃないの?」と予想した。

 ただし、相手は武居ではない。「(正規王者の)武居さんのケガが長引いた場合、(暫定王者)決定戦をやる」と、それに天心が出て勝てば暫定王者となる。そして、ケガが完治した正規王者の武居と決定戦を行うパターンを指摘した。

 そうなればキックの世界王者同士が、今度はボクシングの世界王者同士としてリングで戦う。

 この展開になれば盛り上がらないわけがない。

 ベイノアは「ヨシキは一発がある。(天心は)タイミングが神懸かっている。どっちも負けるイメージがない」と早くも興奮気味だった。

この記事の関連ニュース