Infoseek 楽天

阿部寛 初のキャスター役は「ハードルの高い役」40年のキャリアで初の経験も

スポニチアネックス 2025年1月22日 16時50分

 俳優の阿部寛(60)が22日、都内で行われた映画「ショウタイムセブン」(監督渡辺一貫、2月7日公開)のジャパンプレミアに出席。作品への思いを語った。

 今年、俳優キャリア40年を迎える阿部。「こういう作品を今までやったことない。ハラハラドキドキの作品です。僕にとってもすごくチャレンジの作品でした」と満足げな様子。

 同作でキャスター役に初挑戦し、膨大な台詞量に圧倒されることもあったという。「ハードルの高い役でした。ライブ感で伝えるのは、自分の芝居を超えるものもあって、知らない内にカメラが15分回っていたことに後で気づく、という経験もしました」と撮影を振り返った阿部。

 「皆さんと一致団結してやった作品。その情熱が出ていると思う。最後の6分が皆さん驚かれると思いますので、そこを楽しみに見て頂きたい」とアピールし、イベントを締めくくった。

 原作である韓国映画ソリッドスリラー「テロ,ライブ」に、オリジナル展開を盛り込んだ同作。生放送と爆破テロを同時進行で驚きの結末を描く、サスペンス・エンタテインメントとなる。

この記事の関連ニュース