お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(48)が22日に放送されたTBS「水曜日のダウンタウン」(水曜後10・00)に出演。同番組の企画から交際に発展した恋人・リチ(28)に“プロポーズ”したが断られた。
番組放送後、リチの所属事務所WACKが公式サイトで、「リチに関するご報告」と題し、「WACK初のタレントとして所属しておりました、リチに関して双方合意の上、WACKとの専属契約を合意解除することになりましたこと、お知らせいたします」と伝えた。
これに伴い、リチstaffのXアカウントは削除。今後の活動に関しては「リチ本人のアカウントよりご確認いただきますようお願いいたします」とした。
今後とも、応援のほど何卒宜しくお願いいたします
以下は公式サイトに掲載されたリチのコメント全文。
1月22日放送のTBS「水曜日のダウンタウン」でもお伝えした通り、約2年間お世話になった所属事務所WACKを退所することをご報告します。
思い返せば2022年12月31日、私がクロちゃんとお付き合いをすることになり「都内某所」から脱退した日、本当はその時にWACKも退所する予定でした。ですが脱退を決めた時には想像もしていなかった“クロちゃんの彼女”としてのメディア出演がその後多く控えていたことから、引き続きWACK所属のまま新たな”タレント枠“という居場所を作っていただき気づけば2年間もお世話になってしまいました。
この2年間、「モンスターラブ」という番組企画を通して、大好きなクロちゃんだけでなく、WACKの最高なメンバーに出会えたこと、そして応援してくださった皆さんに出会えたことは、間違いなく私の人生の宝物になりました!夢のような貴重な経験を沢山、本当にありがとうございました!
今後についてですが、「モンスターラブ」に参加する前の普通の生活に戻るだけです。
SNSは今までのアカウントを継続させてもらえることになりました。応援してくださったみなさまとの縁を大切に、引き続きなんでもない日常をシェアしたり、今後もし何かやりたい事が見つかったときにはまた報告しようと思います。
これからも見守ってくれる方がいましたら引き続きお付き合いください。よろしくお願いします!今まで関わってくださったみなさま本当にありがとうございました!