スポーツカード&カードゲームショップ「ミント」は23日、公式サイトを通じ、22日に開催したMLBドジャースのムーキー・ベッツ内野手(32)の握手会&ツーショット撮影会について、運営に不手際があったとして謝罪した。
来日中のベッツは、MLB主催の「PLAY BALL」と題した野球教室や飲料大手「伊藤園」が展開する無糖緑茶飲料ブランド「お~いお茶」イベントに出演するなど、日本のファンと積極的に触れ合っている。22日には、「ミント」主催で握手会&ツーショット撮影会を行い、多くのファンがベッツとの交流を堪能した。
事前申し込みによる同イベントだったが、運営の不手際により、予定していた2ショット撮影会の一部が時間オーバーにより行われない事案が発生。チケットを購入して2ショット撮影を楽しみにしていたファンからは落胆の声が上がっていた。
一夜明けたこの日、同社は「1月22日(水)に行われましたムーキー・ベッツ選手のイベントに参加された一部のお客様につきまして、諸事情により撮影が行えない事態が発生いたしました。該当するお客様には大変なご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます」と謝罪文を発表。「楽しみにしてお越しいただいた皆様の期待にお応えできず、貴重な機会を損ねてしまったことを、弊社一同重く受け止めております」とした。
当該チケット購入者によると、チケット代金は全額返金されるほか、同社はベッツの直筆サイン入りカードを用意する交渉を行っているという。同社は「よりよいイベント運営を行えるよう、同様の事態の再発防止と、今後に向けての改善を徹底してまいります」と再発防止を誓った。