昨年6月に泥酔状態で都内の民家に上がり込むなどして通報されていたTBSの渡部峻アナウンサー(28)が25日、TBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前11・00)に中継先からリポーターとして登場した。
今年1月10日には「ラヴィット!」のニュースコーナーでテレビ復帰を果たした渡部アナ。この日、午前10時台の中継コーナー「TOKYOちゃきちゃきリポート」のリポーターとして紹介されると「お久しぶりです」とあいさつして「今日はよろしくお願いします」と呼びかけた。
周囲から「久しぶり」と温かい言葉が飛び交う中、パーソナリティーの「ナイツ」塙宣之からは「あれ?“おしっこ猶予”は終わったの?」と強烈なイジりが。渡部は「今回、私の個人の失態で、本当に様々な方にご迷惑をおかけしました。社会人として信頼を裏切るような行為をしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。たくさんの方の助けでまた話す機会をいただきました。ゼロから頑張ります、今日はすみません、よろしくお願いします」と謝罪を口にした。
これに対し塙が「じゃあ、もうここで終わった方がいい」とすかさず追い打ちをかけ笑いを誘うと「ちょっと!ここからですから!」と先輩アナウンサーの出水麻衣アナからフォローが。そんなスタジオのやり取りに負けじと「この後10時台も是非やらせて欲しいのですが…中継コーナーを担当します」と締めくくった。