俳優の草なぎ剛(50)が、26日放送のbayFM「ShinTsuyo POWER SPLASH」(日曜後7・00)に香取慎吾(47)と出演し、芸能界での不思議な縁について語った。
香取と過去の共演者についてフリートーク。「縁というのはおもしろいですよね。1回しか仕事していない人もいるし」と話すと、舞台で共演歴が多い俳優・春海四方の名を挙げ、「僕、多いの。5回目とかなの、舞台で」と明かした。香取も「僕も!『幽かな彼女』かな?」と、春海と共演歴があることを話した。
あらためて草なぎは「縁というのは不思議だよね。もしかしたら、これからぱったりなくなるかもしれないし」としみじみ。「それこそ、大杉漣さんなんて、ほとんど僕が出ているドラマ、全部、漣さん、いらっしゃって。亡くなる直前まで…。自分のドラマで全部(共演)なんてあんまりいないじゃん?ホントに縁があったんだろうね」と語った。
名脇役として知られた大杉さんは、18年に急性心不全で死去。66歳の若さだった。草なぎはドラマ「僕の生きる道」「任侠ヘルパー」「嘘の戦争」「スペシャリスト」や舞台などで、多数の共演があるほか、ギターの手ほどきも受けたと明かしている。