タレントのマツコ・デラックス(52)が27日に放送された日本テレビ系「月曜から夜ふかし」(月曜後10・00)に出演。番組開始冒頭に思わず歓喜の叫びをあげる場面があった。
冒頭、スタジオにSUPER EIGHT・村上信五とともに笑顔で入ってきたマツコ。拍手で出迎えられて席に座ると「なんか若返ったなぁ…」とスタジオを見渡した。
画面には若いカメラマンたちが映った。すると「あー!あぁーーーー!」と叫んだ。村上も「あれ?おい!」と驚きつつ「お帰り!」と歓迎していた。
マツコと村上が驚いたのは2カメを担当していたカメラマンだった。マツコは「もう帰ってきた!良かったー」とお気に入りのカメラマンを発見して歓喜。2カメ担当のカメラマンについては「5カ月前までマツコを撮る2カメを担当だった」とテロップで紹介された。
村上が「なんで?ちゃうねん。クレーンにおんねや?」と尋ねると、2カメ担当の男性は「ちょっと、いつもの先輩がいなくて」と代役として務めていることを明かした。
冷静さを取り戻したマツコは「普通に…5年ぶりぐらいに出会ったみたいに声あげちゃった」と恥ずかしがった。