お笑いタレント・いとうあさこ(54)が29日に放送された日本テレビ「上田と女が吠える夜」(後9・00)に出演。韓国で「ピザの気持ち」がわかった瞬間を振り返って共演者たちを笑わせた。
今回は「温泉大好き女子が大集合!この冬行くべき温泉発表SP」と題して放送。サウナの話題となると、いとうは「私は正直、サウナはまだ息苦しい感じがしてちょっと苦手」とした。
それでも「韓国でスッカマっていう、まきをくべてめっちゃ燃え盛る温めた窯。大きいピザ窯みたいな感じ」と説明しつつ「中は200度くらいある」とサウナよりも熱い施設を利用したことがあるとした。
この「スッカマ」は「布とかないとめちゃくちゃ熱くてやられちゃう」と危険を伴うが「内側から全部悪いものがブワーって出てくる感じ」と振り返った。最後に「『ととのう』はわからないけど、ピザってこんな気持ちなのかなって、すごいわかる」とオチをつけて共演者たちの笑いを誘った。