Infoseek 楽天

“名店”パーラーぎのざ準備完了 「きりきりポテト」「チバリヨーボール」新メニューで虎党お出迎え

スポニチアネックス 2025年2月1日 5時18分

 阪神のキャンプインを前にあの“名店”も準備完了だ。宜野座村野球場に隣接する軽食店「パーラーぎのざ」では新メニューやリニューアルメニューをスタンバイし虎党を出迎える。

 今回、新たに昨季70試合登板を果たした桐敷をイメージした「きりきりポテト」と、沖縄出身の岡留に敬意を表したタコス風味の「チバリヨーボール」を追加。代表の新里玲奈さんは「(ポテトは)登板数も多くてキリキリ舞いの活躍をしてる。登板数も日本記録を作ってほしい。(タコスは)沖縄出身といえば岡留みたいな。有名になって頑張ってほしい。方言でチバリヨー」と命名に込めた思いを明かした。

 また、藤川監督の現役時代にあった唐揚げ入りのおにぎりを丼にリメークした「火の玉丼」や、ブレークが期待される井上の「広く大きくキーマンカレー」も販売される。

この記事の関連ニュース