歌手の工藤静香(54)が、1日までに自身のインスタグラムを更新。これまで飼っていたペットを紹介した。
工藤は「この間 お空の子を少し紹介した時に、『他の子は?』と、コメントがあったので 私をずっと支え、今もお空から見守ってくれている歴代の子達を紹介させてください」とつづり、たくさんの犬の写真をアップ。
「写真はありませんが、私が1番最初に動物のお世話をしたのは、小学1年生 セキセイインコ! 卵から生まれた雛にあわをお湯でふやかしスプーンであげたのを覚えています。笑 それから猫を保護して飼いました。ペルちゃん」と、幼少期には犬以外の動物とも触れ合っていたことを明かした。
「そして小学3、親戚から預かったマルチーズ ミンクちゃん。そして一枚目 私が17歳の時からずっと支えてくれた シーズーのシー坊 ホワイトテリアのバーボン ペキニーズのモンロー ラブラドールのエルカ フレンチブルドッグのハニー ペキニーズのバブル パグのべべ そして、3歳で保護したヒカル 3歳で来たのに、本当に愛され愛した子です」と、これまでに見送った愛犬たちを振り返った。
「お空の子達から学ぶ事が本当にたくさんありました。自分の至らない所もかなりあったと思います。自身で反省した事を忘れずに、今居る子達にたっぷりと愛情を注きます」と工藤。「飼い主さんはきっとみんなこんな風に思っていると思います。『うちに来て絶対に1番幸せだった』はず!って。 それだけ愛情を注いでますよね!笑 そう思って欲しいって、思いますよね」と、犬を飼育する一人の人間として、ペットに対する思いを記した。