お笑い芸人ゆってぃの妻で元グラビアアイドルの石川あんな(34)が31日放送のABEMA「ダマってられない女たち」(後10・00)にVTR出演。「無痛分娩」を選択した理由を明かした。
2022年、ゆってぃと結婚。2度の妊娠初期に流産を経験した。「“子ども欲しい、子作りしよう”という最初の時と、子ども、妊娠に対する考え方が変わった」と涙した石川。「できることはできるけど、もしかしたら育てることができない身体なのかもしれない、そっちの不安が大きかった」という。
自分自身の身体と向き合うことで何か変わるかもという思いから、不妊治療も経験。石川の意志を優先し、夫婦で体外受精に挑戦し、新たな命が宿った。
出産の際には「無痛分娩」を選択。「数年前に1回パニック発作を起こした」からと理由を説明した。歯科医院での治療中、身動きがとれない状況に恐怖を感じ、発作を起こした経験があるという。出産も身動きが取れない状況ということもあり「痛みだけ感じずにいけたらいい」と我が子を迎える体勢を整えた。
ゆってぃの献身的なサポートもあり、陣痛が始まってから約8時間半にわたる奮闘の末、3440グラムの長女を無事に出産。
「ゆうた君がいたからこそ生まれてきてくれた命。ありがとう」。夫と生まれて来てくれた新しい命に感謝の思いがあふれていた。