歌手でタレントの松本伊代(59)が1日放送の日本テレビ系「withMUSIC」(土曜後7・00)に出演。あわや自宅が火事になりかけた出来事を振り返った。
今回は受験シーズンの今、聴きたい、届けたい「1位をとった応援ソング50選」をテーマに2時間スペシャルで放送。
その中で、「人生の大ピンチ ギリギリトーク」の話題になると、「コンロのスイッチが覚えられず火事ギリギリ」と題して松本のある事件が紹介された。
俳優で歌手の松下洸平から「これどういうことでしょうか?」と説明を求められると、松本は「当時自宅のコンロがちょっと外国式で、コンロが4つあるんですけど、スイッチが縦に1、2、3、4ってあったんです。ちょっと私の脳みそではギリギリの配置で…」と苦笑いしながら切り出した。
続けて「味噌汁を作ってたんですけど、空いてるコンロの方に野菜を切ったまな板を置いたんです。だけど味噌汁の方のスイッチを押したはずがどうやらまな板の方のスイッチを押しちゃったみたいで…そのまま私は違うことをしてて、“ん?なんかにおいが”…と思って振り返ったら炎がバーってなってて」とスイッチの押し間違いで火事になりかけたことを回想。
燃え上がる炎を前に「お水をかけて」なんとか事なきを得たというが、まさかの事件に松下は「ママ~」とあきれた様子でツッコんでいた。