タレントの重盛さと美(36)が、2日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。自身の“露出問題”について見解を語った。
中居正広氏とフジテレビ社員の女性トラブル後、ネット上で「重盛さと美がフジテレビ幹部に枕営業」という内容の動画が数多く出回っており、重盛は「信じている人が多くて、一度しっかり説明しておいた方が良い」と判断したという。
15年ほど前にフジテレビの人気バラエティー番組にレギュラー出演。関係が噂されている同幹部とは、1年間仕事をしたという。「収録以外で喋ったこと、会ったこと、1度もありません。喋りかけられたこともないし、私から喋りかけるっていうこともなかった」と仕事上だけの関係であったと、動画内容を真っ向否定した。
事実無根にもかかわらず、コメント欄には誹謗中傷コメントも。重盛のミュージックビデオにまで「大人の人に脱がされて可哀想」という意見もあったそうだが、「よく露出をMVでしてるのは、自分の体が好きで見ていただきたいから」とぶっちゃけ。心配も一蹴した。
「本当にそれだけで、一切誰かに脱がされたとか…。むしろ、ちょっと露出が多いんじゃないって事務所に注意されるぐらい、自分で脱ぎたくて脱いでるので、そこはご心配なく、堂々と見てほしいです!“あ、見せたいんだな”と思って。重盛さと美36歳にして今、ピークなんですね!1番体が体のつくりが。お尻めちゃくちゃ自信あります」と肉体美を猛アピールする場面も。
「私の露出問題、誤解なきようお願いします」と注意喚起した。
誤報動画が投稿されてから、ファンの温かさも実感したようで「ファンの皆さんに支えられて楽しく生きているなと思います。20年間細々と芸能界で生き続けていけてるのも、本当に自分の実力、そして運、そしてファンの皆さんの応援があって」と感謝。「てか、98パーセントファンの皆さんのおかげで、1パー実力と1パー運。よく覚えておいてください」と念押しし、「今年も自分のことを1番大事に、そして2番目にファンの方を大事に、健康で健やかに生きていこうと思います」と笑顔で締めた。