女優の松井玲奈(33)とモデルのみりちゃむ(22)が2日、大阪府寝屋川市の成田山大阪別院で行われた節分祭の豆まきに参加した。
放送中のNHK連続テレビ小説「おむすび」に、橋本環奈(25)演じるヒロイン・結の姉のギャル友であるチャンミカ役で松井が、結のギャル友であるルーリー役でみりちゃむが出演している。この日は結の夫役、佐野勇斗(26)とともに屋外の特設舞台に登場し、歓声には仲良くギャルピースで応対。関係者の“♪福はうち~”のかけ声にあわせて、来場した2万3000人に向かって次から次に楽しそうに豆をまいた。
終了後、松井は「まいた豆が私の頭に降ってくるくらい、佐野さんのまく勢いがすごかったです!私は自分のイベントでもやるくらい豆まきが好きで、この成田山の豆まきに出ることが夢でした。終わった後に「ここ数年の中で一番元気よくまいていたよ」とお褒めの言葉をいただけて嬉しかったです」、一方のみりちゃむは「大豆ではなく落花生をまくのは初めてでした。私は手が小さいので、ぜんぜん豆がつかめなくて。お堂の中で豆まきをする時はまききれなかったので、周りの方に手伝っていただきました。幼稚園ぶりの豆まきでしたが、想像していたよりも大規模で楽しかったです!」とコメントした。