ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「Juice=Juice」が2日、都内でファンクラブイベント「Miracle×Juice×Box×結成Party!」を開催。
パニック障害と診断されて活動を休止していた入江里咲(19)が約7カ月ぶりにステージに立ち、元気にファンの前に登場した。
イベントのライブコーナーでは名曲「Magic of Love」も披露。入江の愛称「りさち」を曲中にファンがコールする「ここだよ、りさち!」も巻き起こり、入江ははち切れんばかりの笑顔。客席も大歓声に包まれた。
終演後、入江は自身のインスタグラムを更新。メンバーらとの写真とともに「みんなただいまー!!!」と書き込んだ。
入江がライブに参加するのは、昨年6月に日本武道館で開催されたリーダー・植村あかりの卒業コンサート以来。その後にパニック障害で休養し、同12月に活動再開が発表された。
ただ、1月中旬から体調が不安定になったといい、2月1日に久々に更新したブログでは「復帰に向けて準備を進めていたのですが…。1月半ばから体調が不安定な日々が続き、そんな自分と闘っていました。どうしても体調に波がある病気なので、上手く付き合っていくしかないのだと思います」などとつづっていた。
それでもこの日のFCイベントについては「メンバーと一緒にステージに立てることも、ファンの皆さんに会えることも、ずっとずーっと楽しみにしていたから、明日ついにその日が来ると思うとドキドキワクワクです」と待ち焦がれる思いを明かしていた。
2日のイベント前には自身のインスタグラムに「今のところ体調よきです!!結成イベント来てくださる皆さん、楽しみましょーね」と笑顔の写真とともに投稿した。