タレントの“みちょぱ”こと池田美優(26)が2日放送のパーソナリティーを務めるニッポン放送「#みちょパラ」(日曜後10・30)に出演。夫でタレントの大倉士門(31)とスノーボードへ行ったことを明かした。
みちょぱは「やっと今シーズン初めてスノーボードに行けました。去年が行けなくて1回も。っていうのもゴルフにハマりすぎていたっていうのと、去年あんまり雪は良くないっていう噂も聞いていまして…って言い訳をしているんですけど」とした上で、「行ったら行ったで凄い楽しかった、久々で。その日雪道の運転の練習したくて旦那と一緒に行ったんだけど、旦那が横にいればまだいけるなと思ったんだけど行きの道は旦那でさえ“これやばいわ”ってくらい前が全く見えない吹雪いていたから、これ私無理だわってなって」と振り返った。
続けて「なんとか着いて(雪が)弱まったりして、滑っている間もパウダースノーすぎて最高に滑りがいがある気持ち良い日だったんですけど、パウダーのときってフカフカすぎて板の上に雪が乗ってくるから前足が埋まっちゃうんですよ。埋まらないようにちょっと後ろ重心で前足を上げた状態で進むと埋まらないようにいけるんですけど」「もう右足が何度つりそうになったか、いやこれキツいと思って、下までなんとか行きたいけど、一人で1回(ゲレンデに)留まって、一息ついてから出発するみたいなのが何回かあって、筋肉痛は思ったより次の日なくて案外いけたんですけど」と振り返った。
さらに、「帰り運転しようかなと思ってたんだけど疲れ過ぎてそれどころじゃなくてさ、帰りも結局旦那に運転してもらって。やっぱスノボ楽しいですね。でも海外の人が多いから、まぁすごい怖いなって…。行っちゃダメなような所に行っているようなのを見ると本当怖いなとか思うけど、あんまり人もいなかったから最高に楽しかった」と話した。