お笑いコンビ「ニューヨーク」が、3日までにYouTubeチャンネルを更新。屋敷裕政(38)がTBS系「ラヴィット!」(月~金曜前8・00)で購入した高級腕時計を査定に出し、その価格に驚く場面があった。
相方の嶋佐和也とともに、腕時計のリユース・買取りなどで知られる「宝石広場」を訪れた屋敷。嶋佐は自身が愛用するロレックスの腕時計2本を査定に出した。
嶋佐が査定を依頼したのは、定価150万円で購入した「ロレックス エクスプローラー1 コンビ」と160万円で購入した「ロレックス GMTマスター2 レフティー」。「コンビ」は買取価格150万円で、「GMTマスター2 レフティー」の方は傷がついているにも関わらず、何とプラス100万円となる260万円の値がついた。
その様子を隣で見ていた屋敷は「僕もいいですか?」と、自身愛用の腕時計「A.ランゲ&ゾーネ」を査定に。この時計は2022年放送の「ラヴィット!」内で銀座の正規店で購入したもので、購入価格は345万円だった。
屋敷は、腕時計は年々価格が高騰しているとして「当時買う時に“今買った方がいいですよ”っていわれたのよ」と、価値が高まっていることに期待。嶋佐は「400万円」と予想し、屋敷は「450万円。俺も100万勝ちしたい」と、嶋佐の100万円プラスに続きたいと期待を込めた。
査定スタッフは「小傷はついてますが状態は大丈夫です」といい、買取価格を発表。価格アップを期待した2人だったが、結果は「300万円」という、まさかのマイナスとなった。
屋敷は「負けた~…こんなもんすか」と落胆を口に。スタッフは「定価は上がってますが、やはり…販売している中古相場が300万円くらい。これでもいい数字だと思います」と説明した。