ヤクルトやソフトバンクでも活躍した元メジャーリーガーの五十嵐亮太氏(45)が、3日までに自身のYouTubeチャンネル「イガちゃんねる~五十嵐亮太の人生は旅だ~」を更新。今季からメジャー挑戦する日本人投手とハワイで遭遇したエピソードを明かした。
今回はフリーアナウンサーの山本萩子をゲストに招いて今季のMLBを展望した。
巨人から海外FAでオリオールズに新加入した菅野智之投手。五十嵐氏は年始にハワイのスーパーで菅野に遭遇したという。あいさつした上で「本当に応援しているので頑張ってください。応援、できれば行きたいです」とメッセージを伝えた。
また、菅野が東海岸のチームに行ったことが嬉しかった様子。「佐々木朗希投手もドジャースに行ったこともあって、日本人選手が西のチームに偏ってるんですよね。その中で菅野投手が東のオリオールズに行ってなんか良かったというか嬉しかったんですよね。上原(浩治)さんも最初オリオールズに行ったから…ジャイアンツからオリオールズって上手くいくんじゃないかな」と活躍を期待した。