DeNA・牧秀悟内野手(26)が4日放送のニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)にゲスト出演。チームメイトの意外な一面をぶっちゃけた。
キャプテン就任1年目の昨季は98年以来26年ぶり3度目の日本一を達成。今季はリーグ優勝からの日本一連覇を目指していくが、その中で23年に1年間DeNAに所属した20年サイ・ヤング賞投手のトレバー・バウアー投手が2年ぶりにチームに復帰することも決まった。
強力な助っ人の電撃復帰にナイツ・塙宣之が「どうですか?うれしいですよね?」と心境を尋ねると、牧は「うれしいですけど…全く情報がなかったので、自分も朝発表が出ててびっくりしました“え、えっ!?”みたいな…」とファンと同じく報道で知ったことを笑いながら打ち明けた。
そんなバウアー投手について「(マウンド上では)熱いです。ただ…普段はマジで陰キャです。ロッカールームとかはマジで静かですね。あんまり人とワイワイしゃべるタイプじゃないんで」と意外な一面を告白。
これを聞いた塙が「でもマウンド上がったら闘争心が凄くて…(味方の)エラーの時もめちゃくちゃ怒ったりしてて話題になりましたもんね」と笑うと、牧も「ありましたね~」と振り返り大盛り上がりとなった。