歌手でタレントの松田ゆう姫(37)が5日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演し、母の女優・松田美由紀(63)との親子ゲンカの衝撃結末を明かした。
番組では、中国で少年が宿題をせず怒られた腹いせに、父親が違法薬物を使用していることを警察に通報したというニュースを紹介した。少年が反抗期だった可能性もある。
フリーアナウンサー大島由香里から「松田さんは反抗期はあったんですか?」と問われると、「あったかな。母親とよくケンカしてましたよ」と打ち明けた。
ある時のケンカの結末は、予想外のものだった。「“あんた、もう出て行きなさい!今すぐに”って言うから。いや、ちょっと待てと。“そっちが出て行ったらいいんじゃない?”って言って。“ここはお父さんが買った家だから、私の家でもあるんです。どっちがお金持ってる?って言ったら、お母さんじゃん。そっちが出て行った方が早い”って、と言って」。父の故・松田優作さんが家族のために買った家だったことを盾に持論を展開し、「(母は)そのまま出て行って、お母さんは原宿に家を借りてました」とぶっちゃけた。
意外すぎる決着の仕方に、大島は「ギエ~!!つよっ!」と叫び声を上げていた。
松田が19~20歳ごろの出来事だったという。その後については「すごくいい家だったから、乗っ取りました。もう解約してますけどね」と説明。「ダメでした?私が…」と出演者たちに問いただしていた。