Infoseek 楽天

美女ユーチューバー「YouTube界のさんま」と思う人を告白 「皆がおびえる」ほど…現在は姿消す

スポニチアネックス 2025年2月6日 11時55分

 登録者数172万人の兄弟ユーチューバー「中町兄弟」が、6日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。「ユーチューバー界の大物」について語り合った。

 「中町兄弟」は兄・中町JPと妹・綾による兄弟チャンネル。「ダウンタウンDX」など地上波バラエティー番組にも多く出演するなど、若者から絶大な支持を得ている。

 この日は、賞金1億円でユーチューバー界の「HASHTAG HOUSE」(インフルエンサーがそれぞれのSNSスキルを競い合うバトルリアリティーショー)を開催したらどうなるか…という話で盛り上がった2人。DJ社長やはじめしゃちょーらが超人気ユーチューバーたちが出たらどうなるのか…と妄想を膨らませた。

 JPは「やってみたらめちゃくちゃ面白そう。多分SNSが揺れる」とこの企画に自信満々で、「(この規模なら)DJ社長も復活しそう」と、昨夏に突然「Repezen Foxx」から姿を消したDJ社長に言及。DJ社長について「ドーム、社長がやったときは27歳なのよ。俺、同い年なのよ、ちょっとエモくない?あの時の社長は、今の俺の年で…俺もドーム埋められるとかじゃないけど、頑張ってるじゃん。だから会いたい。とにかく社長に会いたい。いつ復活するんですか?とか借金どうするんですか?とかじゃなくて、会って自分のことを報告したい」と、突然姿を消した社長への思いを語った。

 綾も「DJ社長って、凄かったな」と回顧。「みんながさ、おびえてたわけじゃん。今さ、正直おびえる人っていないじゃん。みんな、レペゼンが出たら緊張、みたいな」と、ユーチューバー界での存在感の大きさを明かし、「ユーチューバー界のさんまさん…みたいな」と、芸能界の大物・明石家さんまを例に挙げた。

 JPは「さんまさんって、そんなに緊張するの?」と驚き、「え、だって綾会ったよね?」と、テレビでさんまと共演した綾に質問。「芸能人と、大先輩ユーチューバー、どっちが緊張した?」と問うと、綾は「芸能人だね」と即答していた。

この記事の関連ニュース