タレントの島崎和歌子(51)が6日、木曜レギュラーを務めるフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に出演。ゲストのベテラン俳優との交流を明かした。
この日のゲストは俳優の佐藤B作と角野卓造。MCの「ハライチ」澤部佑が「和歌子さんはB作さんと…」と佐藤と交流があると話を振ると、島崎は「B作さんとはお世話になりまして」と明かした。
佐藤は「どこ行っても“シャンパン!シャンパン!”もうシャンパンしか言わないんだから。“シャンパン!”“分かった”。次の店に行っても“シャンパン!”」と島崎の酒豪ぶりを証言。支払いについては「あの頃は(島田)紳助さんだよな」と続けた。
島崎は「それで飲み足りないんで。すげえ飲むじゃない?“B作さん、帰るの?”って言ったらホテルがたまたま一緒なんで、“B作さんの部屋で部屋飲みしよう”って」とホテルの部屋でも飲んでいたと告白。
佐藤は「いつも俺んちの部屋の冷蔵庫開けてこいつバンバン飲むから」とぶっちゃけると、島崎は「私は楽しいんですけどね」と平然。
佐藤は改めて「強いね、強い!」と舌を巻くと、自身は宴の途中からは「もう寝たくてしょうがない」状態だったと話して笑わせた。澤部は「もう終わんないですからね、和歌子さんはね」と納得していた。