Infoseek 楽天

伊藤沙莉 結婚後初の公の場で笑顔 「虎に翼」の受賞祝福「現場が大好きだった」 エランドール賞

スポニチアネックス 2025年2月6日 17時30分

 日本映画テレビプロデューサー協会主催の「第49回エランドール賞」の受賞者が6日、発表された。

 エランドール賞は映画、テレビ番組作品、新人俳優・女優、番組プロデューサーなどに同協会が選定し贈られる賞。

 プロデューサー賞には映画から、TBSスパークル・新井順子氏「ラストマイル」、テレビからNHK・尾崎裕和氏「虎に翼」が受賞した。

 「虎に翼」で主演を務めた伊藤沙莉がお祝いゲストとして登壇。「現場が大好きだった。後2,3年やりたいと言っていた。みんなで“一緒にいたい”という気持ちに溢れていた」としみじみ。

 隣に立つ尾崎氏の方を何度も見つめながら、「常に優しく見守ってくれていた。この作品に出合わせてくださってありがとうございました」と感謝の言葉を述べた。

 伊藤は先月4日に劇作家の蓬莱竜太氏との結婚を発表している。

 俳優・女優を選出する「新人賞」は高橋文哉(23)、河合優実(24)、水上恒司(25)、趣里(34)、若葉竜也(35)、松本若菜(40)が受賞した。

この記事の関連ニュース