フリーアナウンサーの有働由美子(55)が7日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「うどうのらじお」(金曜後3・30)に出演。番組で共演する俳優のミュージカルを鑑賞したときの出来事を振り返った。
番組冒頭で有働アナは、自身がMCを務める日本テレビ系「withMUSIC」でコンビを組む俳優でシンガー・ソングライターの松下洸平について「先日(松下が出演する)ミュージカルを観に行ったんですよ。『ケイン&アベル』を…」と報告。
松下の印象はこれまで「仕事中ってかっこいいとかタイプとかそういうスイッチをオフするから、ほんとに真っすぐで優しい方…ぐらいだった」という。
ところが俳優として役を演じる松下を間近で見届けると「週に1回のレギュラーで共演しているけど、やっぱり観客席から見るとかっこいいわ~」と終始ほれぼれしたことを告白。
ミュージカル終了後は当初「収録が空いてたから久々にお会いするし、次の打ち合わせを兼ねて」楽屋あいさつをするつもりだったという。しかし「舞台を一観客として見ちゃってるから“やばい…松下洸平が近い。すごいかっこいい。肌きれい~目きれい~”みたいになっちゃって。結局“お疲れだと思うんで失礼します”ってファンみたいになって帰っちゃった」と自分でも予期せぬ展開を終始、興奮気味に語っていた。