Infoseek 楽天

「不老不死かな?」40年前の曲を原曲キーで歌う58歳女優に絶賛の声「尊い」「この透明感何事」

スポニチアネックス 2025年2月8日 19時6分

 女優の斉藤由貴(58)が8日放送のフジテレビ「シオノギ・ミュージックフェア」(土曜後6・00)に出演し、1985年2月リリースのデビュー曲「卒業」を披露した。

 歌唱前には「海外で経験したハプニング」を披露。大江千里が“撮影に2度も巻き込まれた”エピソードを語ると、斉藤は「2回で思い出したんですけど、1回の旅行で眼鏡を2個失くしたんです。落としちゃったんです」と失敗談を告白。「最初失くした時にホテルに帰って眼鏡がないと。だからもう1つの眼鏡を握りしめて、絶対にこれだけは失くすまいと思ったんです。なのに、なのに、失くしたわけです。そういう人生です」と笑い、スタジオを盛り上げた。

 そして40年前にリリースした「卒業」をオリジナルのアレンジで歌唱。白い花柄のシアー感のある衣装に身を包み、透き通るような歌声で名曲を歌い上げた。

 SNSでは「今でも原キーて歌えるのはさすが」「斉藤由貴さん、デビュー当時から好きだけど、本当に可愛らしい方」「斉藤由貴さんの卒業。尊い」「斉藤由貴さんめちゃ綺麗~」「卒業を歌う斉藤由貴 変わらないな」「このキー高い曲、よく今も歌えるなあ」「斉藤由貴さんて不老不死かな?」「斉藤由貴美人すぎやしないか?」「女神のようなオーラだ」「『卒業』を歌う斉藤由貴に釘付けになってる この透明感は何事?」など、称賛の声が続々と上がった。

この記事の関連ニュース