歌手の米津玄師(33)が8日、自身のX(旧ツイッター)を更新。全国ツアー「米津玄師 2025 TOUR/JUNK」を福岡市のみずほペイペイドームで行ったことを報告した。
「福岡1日目ありがとうございました」と書き始めた米津は、「初めてのドーム楽しすぎた。また会いましょう!」と初のドーム公演の喜びをつづった。また、会場のみずほペイペイドームの写真も一緒に投稿した。
1月9日から始まった同ツアーは、米津発となる4大ドームを含む全国8都市16公演が行われる。この日のみずほペイペイドームが初ドーム公演となり、2月15、16日は京セラドーム大阪、同21日は札幌ドームを回り、同26、27日の東京ドームでファイナルを迎える。
フォロワーからは「初ドームおめでとう」「お疲れさまでした」「楽しすぎた」「うらやましい」などの声が寄せられた。公演終了後、すぐの投稿のようで「早い!」と指摘する声もあった。
また、この公演に伴い、福岡市地下鉄の博多駅には「米津玄師260円(最寄り駅:唐人町)」と会場最寄り駅までの料金を示した貼り紙が多く見られ、端的な表現がネット上で話題に。「米津玄師260円」がトレンド入りした。福岡市地下鉄の公式X(旧ツイッター)でも、「米津玄師さんまでは、博多からは260円、空港からは300円、天神からは210円となっております!(唐人町駅下車後、徒歩15分)」と案内していた。