Infoseek 楽天

【NBA】M・ジョンソン氏「大打撃だ」レイカーズとホーネッツとのトレード取り消しにレジェンドが反応

スポニチアネックス 2025年2月9日 14時7分

 NBAレイカーズがトレード期限中の8日(日本時間9日)に合意していたホーネッツのマーク・ウィリアムズ(23)とのトレードが取り消しになったことが分かった。スポーツ専門サイト「ジ・アスレチック」や米スポーツ専門局「ESPN」など複数のメディアが報じた。

 レイカーズが待望のセンターを獲得したと思われたが、まさかの展開が待っていた。トレード期限前日の5日(同6日)にレイカーズは新人のダルトン・コネクト、キャム・レディッシュ、31年ドラフト1巡目指名権、30年1巡目指名権交換権利をホーネッツへ送った。ホーネッツはセンターのマーク・ウィリアムズをレイカーズに送ってトレードが合意。そしてレイカーズはウィリアムズの入団を公式発表していた。

 しかし「ジ・アスレチック」によると、この日レイカーズが取引条件を満たさなかったため、ホーネッツとのトレードを取り消したという。そして「ESPN」のシャムズ・シャラニア記者によると、ウィリアムズの身体検査では複数の問題が見つかり、チームは彼を不合格にした。しかし身体検査で不合格になったのは背中のせいではないという。

 レイカーズで5度の優勝を果たし、史上最も偉大なバスケットボール選手の一人とされるマジック・ジョンソン氏は、自身のXでこの件に反応。「レイカーズにとっては大打撃だ。マーク・ウィリアムズの身体検査に合格しなかったため、ホーネッツとのトレードは取り消された」とつづった。

この記事の関連ニュース