前中日打撃コーチの和田一浩氏(52)が、元DeNA監督のアレックス・ラミレス氏(50)のYouTube「ラミちゃんねる」に出演。今シーズン規定打席に到達すれば中日の順位は上がると指摘した5人の選手名を明かした。
井上一樹新監督の下、チームは最下位脱出を狙う。
ラミレス氏は「チームを変えるため新監督は何を変えるべき?」と質問した。
和田氏は「まず選手を固定することができたら。どの監督でも軸になる選手がいることが大事」と指摘した。
昨季の中日は細川成也、岡林勇希の2人しか規定打席到達者がいない。
和田氏は「福永(裕基)と村松(開人)、この2人はもう少しで規定打席到達だった。あと石川昂弥。細川にもひけをとらないポテンシャルを持った選手がレギュラーをしっかりつかめれば、ドラゴンズは今年上に上がっていく」と期待した。